




デコメールの活用法
◆特別な日に
デコメールは自分の感情をより表現できるとても楽しいツールです。
しかしそれだけに作るのが大変だったりします。
普通のメールならばテキストを考えるだけで済みますが、デコメールでは見た目も考えなくてはいけません。
毎日何通もデコメールを送る人もいますが、多くの人は特別な日に送るようです。
また意表をついて初メールにデコメールを使うのもインパクトがあって効果的です。
◆作るのも楽しい
デコメールはもらう側も楽しいですが、多分送る側の方がもっと楽しいのです。
それはプレゼントを選ぶ感覚に近いのでしょうか。
相手を喜ばせようと色々準備をすることは楽しいものです。
多くの場合デコメールサイトなどからデコメール素材を集めるところから始まります。
楽しいイラストや効果つきの文字などたくさんあります。
ダウンロードした素材で満足できないようになると、自分でデコメール素材を作るようになります。
こうなるともっと楽しくなるでしょう。
◆マーケティングに
デコメールはビジネスツールとしてもかなり優秀です。
近年モバイルメールマーケティングの有効性が認められています。
モバイルは今や一人一台持っていることが当然になっています。
しかも肌身離さず持っているのです。
つまりモバイルはとても魅力的な広告媒体と言うことができます。
普通の公告メールを配信するだけでもかなりの効果があります。
商品写真つきで文字やデザインを装飾可能なデコメールならばもっと効果があります。